きゃわのブログ

21歳獣医学生(女)のつぶやき

テスト明けの7人のプリンセス

色々な意味でテストが終わりました、ブス獣医学生きゃわさんです。

 

昨日は3時までやって5時に起きて暗記…

もっと前からやっていればと思い、はや9年が経ちました。

 

テスト前になると明らかにみんなモードが変わります。女子は化粧バッチリ服バッチリのONモードと、寝起きみたいなOFFモードがあるように思いますが、過度なOFFモード女子が大量生産されていました。

 

徹夜明けが大半で、教室全体の血の気が薄い朝。みな目が座っておりおはようと同時にやばいの言葉が漏れ出します。

もちろんすっぴん、化粧をする時間も惜しんで勉強していた証でしょう。顔を忘れてきた女子たちが溢れかえっています。

洋服も大抵パーカー。その辺にあった服を着てきたんですね。わかります。

 f:id:kawauchinoago:20171117001515j:image

◾︎お疲れの友達です。お疲れさまでした。

 

テストが終わっても出来が悪くて「単位…」と単位乞いする声があちこちから聞こえます。神様、どうかわれわれに幸を。

※テストは実力です。勉強しましょう。

 

ともあれ1つテストが終れば遊びの予定に花が咲きます。またすぐテストがあることも忘れて…

 

私は大学で6人のお友達といわゆるグループになってぺちゃくちゃ喋っています。

今日のお題は

「私たちのグループの呼び名を決めよう」

最近の女子はグループ名を決めたがります。私たちのグループも例外ではありません。なぜグループ名をつけたがるのかはわかりませんが、ラインが普及している現代ではグループラインの名前が探しやすい方が利便性が高いのでしょう。

 

「なんかさー、エレガントな名前にしよ!」

「エレガント…ジャスミン?(謎)」

「プリンセスがいいんじゃない?」

「7人だから7人のプリンセス略してななぷりや!!!!!」

 

……偏差値2くらいでしょうか。みんな徹夜明けで頭がおかしくなっているのです。お許しください。

20歳そこそこの大人が自分たちのことをプリンセスと呼んでいるあたり、心の闇が垣間見えますね。

7人のプリンセス

この人たちと一緒に卒業したい、そう思った今日この頃でした。

 f:id:kawauchinoago:20171116154657j:image

それでは、眠りにつきたいと思います。王子様が来ることは期待していません。おやすみなさい。