ブスが生きる道

21歳獣医学生(女)のつぶやき

真夜中のラーメン

こんばんは、今日の服が全身真っ黒で闇夜に溶け込んでいるブス獣医学生きゃわさんです。

 

「深夜のラーメンって、たまらないよなぁ」

 

この言葉を発すれば、5.6人の大学生が釣れます。90%の大学生とはこの言葉で会話が成立するでしょう。

 

なぜ大学生になった途端、みんな夜中にラーメンを食べたがるのでしょうか?

高校生の時はもう寝てる時間なのに、ふとラーメンが食べたくなってラーメンを食べてしまう。ラーメン屋もその心理をわかっていて12時前後まで営業しているんでしょうね。

 

背徳感と、大人の特権に浸る行為。

それこそが「真夜中のラーメン」。

 

…こんなことしてるから高校生の頃から5キロも太ったんです。えぇ。

だんだん胃もたれするようになってきたので、最高のギルティ感を味わえるうちに真夜中のラーメン、略して「まよらー」を楽しみましょう。

※まよらーは今思いついた言葉です。

 

ちなみに普段ラーメンを食べる時にはこんなこと考えていません。ただ食べたいから食べています。

先ほど私も先輩とまよらーをしてきました。ここのラーメン、最高にギルティな味がするんです。はぁおいしかった。

f:id:kawauchinoago:20171128235827j:image

※撮る前に食べてしまうので、写真拝借しました。おいしそ…

 

今日はラーメンがおいしかった話でした。

この記事を見た人が、今からラーメンが食べたくなる、もしくはラーメンのことが一晩中忘れられない魔法にかかりますように。おやすみなさい。