きゃわのブログ

21歳獣医学生(女)のつぶやき

ブス道③ブスはブランディング

こんばんは、先日担当した検体がニキビダニ感染しているやつで、このニキビはもしかしてニキビダニなんじゃないかと恐怖を感じているブス獣医学生きゃわさんです。

 

肌の調子が悪いとQOLが下がります。

ブスもせめて清潔感は出していきたいものです。

 

先日のプロハナイトで出会った素敵な女の子に、またまた素敵なお姉さんを紹介してもらいました。

このお姉さんが、なんと、私のブス道「ブスは長所」と同じ考えをしている人で!!

私よりブスいじりされてる年数が長いからか、年季が違いましたね、ええ笑

 

その方も、私も、ブスであることに価値を感じています。

ブスだからこそ、いじられるし、覚えてもらえるし、トーク力もあがる。内面を育てる気にもなる。

 

ブスは自分のブランディングです。

 

f:id:kawauchinoago:20171130232255j:image

▪︎アイコンを見せる時がやっときました。

 

ブスと言われるのは誰でも傷つくけど、それをおいしいと思えれば、プライドを捨てれば、自分にしかないアイデンティティが生まれます。

 

中途半端に可愛いくらいならいっそブスって言った方が個性が生まれると思うんです。個人差はありますけどね笑

 

自分の欠点をいかに長所に変えられるか。

これがブスの生きる道です。

 

シンデレラには10回輪廻転生を繰り返してもなれません。

今すぐ死んで美女への転生を望むかブスで生きるかだったら、私はブスで自分にしかできない生き方をしていきます。

(今日会ったお姉さんの言葉にとても共感したので拝借しました笑)

 

このお姉さんと近々ブスを美味しいと思っている人の集い、「ブス輝けブス BKB会」をやりたいと思っています!ネーミング募集中です笑

みなさんのブス道が聞けるのを楽しみにしています。どれくらい集まるのかなぁ…インスタ映えしない会になるんだろうな…笑

 

容姿で悩んでる人が、少しでも元気になりますように。明日から12月ですね、今年も残り1ヶ月駆け抜けていきましょう。おやすみなさい。

 

広告を非表示にする