ブスが生きる道

21歳獣医学生(女)のつぶやき

ありがとうありがとうあごがとう

こんばんは、免許証の更新をしたらものすごく困り顔の写真になってしまいました、ブス獣医学生きゃわさんです。

先日ご飯した女の子が、私のブス道のことをこんな素敵な文で書いてくれました。ありがとう。

あなたは「ブス道」を知っているだろうか。
.
.
.
ブスを自覚し、内面と笑いのセンスを磨くことに命をかけるという、生存をかけたブランディング戦略だ。
.
どんなに頑張っても、ブスはブス。
え〜かわいいよ〜とかいうフォローを寧ろ迷惑とさえ感じ、
ブスと呼ばれればオイシイと感じる。
.
.
そんな哲学を生まれながらにして確立した2人のレジェンドを、ついに出会わせてしまう
という歴史上最もどうでもいい大役を、この私が運命によって任された。
.
そう、我こそは
.
.
.
#BKB
#ブス輝けブス

突然ですが、みなさんは「ありがとう」と、どれくらい言っていますか?

ありがとうは世界を1センチくらい丸くしてくれる言葉だと思っています。

 

「愛は世界を救う」

 

アガペーや隣人愛などのような究極的な愛は少し難しいけど、ありがとうって思うことも愛の一種なのかなと気がつきました。

 

辛い。なんでこんなことをしなきゃいけないの。じゃなくて成長のチャンスをくれてありがとう。

悪口を言われてしんどい。じゃなくて、興味を持ってくれてありがとう。

 

無理やりな気もしますが、ありがとうに変換すると、心が穏やかになるのでオススメです。

もちろん、自然と出てきたありがとうはそのままで。

 

なぜ今日はこんなにありがとうについて話しているかというと、私が今声が届く限りの人にありがとうを伝えたくてたまらないからです!!

 

このブログを始めてからというもの、自分の考えを色んな人に知ってもらえて、色んな意見や考え方を教えてもらえる機会が増えました。

ありがとうございます。

 

今の自分がいるのは、21年の人生で出会ってきた全ての人のおかげなんだなとしみじみしました。

自分を新しい世界に連れていってくれたり、親身に相談にのってくれたり、一緒にバカやってくれたり、成長のチャンスをくれたり、なにくそって思わせてくれたり。

 

仲良くしてくれた人全員にありがとう巡業したい気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、みなさんへ

ありがとうございます!!!!!!

 

はーすっきり。今日の記事は特にオチはありません。人を笑わせるのは難しいですね。

なので先日撮った、「東京あごツリー」、載せておきます。おやすみなさい。

f:id:kawauchinoago:20171205004431j:image

広告を非表示にする