ブスが生きる道

21歳獣医学生(女)のつぶやき

獣医学生あるある②

こんばんは、寒くて手も思考も停止している獣医学生きゃわさんです。

 

更新頻度が落ち気味なのは、本業を全うしている証拠だと思ってください。はい。

 

ここのところ真面目な話ばっかりなので、今日は主観全開の獣医学生あるあるを紹介したいと思います。

 

医学生あるあるその①

 

「生き物系の変なエピソードを1個はもっている」

 

医学生は人によって度合いは違いますが、99%生き物が好きな人たちの集まりです。

なんか動物の話して!

と振った日には熱弁してくる人がわんさか。

 

犬猫を飼っている人はもちろん、アクアリウム、爬虫類、両生類、鳥類マニアなど多岐にわたっています。

f:id:kawauchinoago:20171213001257j:image

▪︎私はあまり哺乳類以外に興味がないので、代わりに羊に歯型がつくくらい強く薬指を噛まれてしばらく羊恐怖症に陥る1秒前の私の写真です。たまごっちとか時代を感じますね。

 

印象的だったのは

「ペットの餌のためにゴキ○○を飼育している」

「ヘビが家の中のどこかにいるがしばらく見ていない」

「お魚買ったから生活費0円」

「自分の暖房費よりペットの暖房費の方が高い」

「繁殖に成功した」

「めちゃめちゃでかいダンゴムシを育てている」

「小さい頃ダンゴムシを筆箱で飼ってた」

「小さい頃ダンゴムシ食べてた」

 

……食べてた?!?!

 

さすがにこれは共感できませんでした。

ダンゴムシの話多いですね笑

ちなみに私のエピソードは、幼稚園生の頃、にわとりを愛でることにハマり、卒業式の日までにわとりをひたすらだっこして手があかぎれまみれになっていたこととかですかね。

f:id:kawauchinoago:20171213000921j:image

▪︎現場写真です。すごい愛です。前歯全部ないです。

 

医学生あるあるその②

 

「やたら動物柄の服を着たがる」

 

これねー、ほんとなんですよ笑

女子によく見られますが、犬柄、猫柄、フクロウ柄など…

動物柄というより、動物の絵が描いてある洋服を着てる人が学年に2-3人はいます。

洋服に限らず、ピアス、ネックレスはもっと多くて、動物好きが溢れ出ていますね。

f:id:kawauchinoago:20171213002041j:image

▪︎動物 服で検索したら違うのが出てきました。

写真家yago partalさんのアニマルポートレートです。死ぬほど可愛いのでぜひ見てみてください。

 https://www.zooportraits.com/

 

こないだ見かけた衝撃的だったファッションは、ポシェットの代わりに虫かごを首から下げたものでした。

 

…いやいやいや!!!

どうぶつの森かよ!!!!

 

たしかにスマホとお財布入れにちょうどいいかもしれないけど、真似はしたくないなと思いました。はい。虫が入っていなかってことを願います。

f:id:kawauchinoago:20171213002432j:image

 ▪︎再現イラストです。体が米みたいになりました。

 

以上、獣医学生ってやっぱり少し変わってるなと思うエピソードたちでした!

医学生を見かけた際には動物柄の服を着ていないかチェックし、ぜひ生き物についての話をさせてみてください!

 

明日はめちゃくちゃ寒いらしいので、みなさんが風邪をひきませんように!

それではおやすみなさい。

広告を非表示にする