ブスが生きる道

21歳獣医学生(女)のつぶやき

おわりとはじまり~2017年もありがとう~

こんにちは、大晦日になぜか奈良に滞在していました、獣医学生きゃわさんです。

 

気がつけば2017年最後の日になってしまいました。

 

みなさんにとって今年一年はどんな年でしたか?

 

私の一年を一言で表すと「おわりとはじまり」の年でした。なんか歌詞書けそう。

 

私を無視して流れていく時間

容赦なく降り続ける雨

前が何度も見えなくなって

それでも光を探して一歩一歩進んできた

 

とまぁ歌詞を書いてみるのはやめましょう。

いろんなことに足も頭も突っ込んで、今年で終わったものもあれば、今年始まったものもたくさんありました。始まったことの方が多いのかな。

 

このブログも始まったことの1つ。

自分の考えを発信してみたくて、ブスと獣医学生の話を書きはじめてはや1ヶ月半が経ちました。

始めてみて、賛否両論いろんな声をもらって、あぁー人に想いを伝えるのはすごく難しいし、ひとりひとり全然違うことを感じるんだなーって実感しました。

 

『頭だけで考えていても何もわからない、

気になったらとりあえずやってみよう。』

 

これは来年も、その先も、ずっとしていこうと思います。

ブログもゆるゆると続けていきますので、来年もご愛読の方よろしくお願いします!!

 

来年は戌年ですね!!ということで2017年は我が家のかわいいかわいい元気くんと鹿がバトルしたシーンでお別れです!

よいお年を!!

f:id:kawauchinoago:20171231164455j:image

▪︎鹿に威嚇されて泣きそうなげんすけ

f:id:kawauchinoago:20171231164446j:image

▪︎よいお年を!中国人に大人気のげんちゃんでした!