ブスが生きる道

23歳獣医学生(女)のつぶやき

アップルパイ

こんばんは、お腹が空きすぎて我を忘れている獣医学生きゃわさんです。

 

私はブログを通学電車の中で書いているのですが、毎日書こうと思ったらこういう今脳内を占めていることをつい書いてしまいます。

 

 アップルパイが食べたい。

 

めちゃくちゃお腹が空いている時に、先ほどInstagramでアップルパイのお店の投稿を見てしまったおかげで、脳内をアップルパイが占めています。

f:id:kawauchinoago:20180115191813p:image

▪︎このアカウントです。

 

人間は空腹時の方が集中力が高く、記憶力も良くなります。これは生きるのに必死なモードに体が入るので、交感神経が優位になるからです。

 

また、人の記憶の仕方には

  • 文章記憶派
  • 画像記憶派
  • 映像記憶派
  • 聴覚記憶派

があります。(他もあったかも)

 

私は圧倒的に画像記憶派なので、集中して目で見たことをなかなか忘れません。暗記力にはそこそこの自信があります。

 

今、私は、最高に研ぎ澄まされた集中力でアップルパイを画像記憶してしまいました。

f:id:kawauchinoago:20180115191429j:image

当分アップルパイのことを忘れることはできないでしょう。

 

…どうでもよい笑笑

 

わりとこれよくやるのですが、自分に起きていることを生物学的に解析してみました。

 

みなさんも我を忘れそうになったら、あ、今大脳新皮質の機能が鈍り本能を理性が制御できてないな、とか考えてみてくださいね。冷静になれますよ。

 

この食欲を頑張って理性で抑えたいと思います。それでは。ふぅ。