きゃわのブログ

21歳獣医学生(女)のつぶやき

輝く大人たちに会ってきました。

おひさしぶりです、テスト詰めの1週間が終わり、残すとこ2教科になりました、獣医学生のきゃわさんです。

 

ひゃぁぁあ、3年後期ともなるとめちゃくちゃ試験しんどい笑

獣医学科は学年が上がるごとに落とせる科目も減ってしんどくなります。はい。

 

とりあえず昨日は一旦休む!ということで…

 

「生き様カイギinプロハ」

 

に参加してまいりました〜〜!

 

2/2 生き様カイギinプロハ ~就活前にこの生き方を知ってほしい – TOKYO PRODUCERS HOUSE

 

感想、「信念を持って楽しんでいる人はやっぱり輝いている」の一言につきます。

 

自分の将来を考えるうえで、他の人の生き方を知るということは、選択肢を広げたり自分の本当の思いに気がつけるとても素敵な手段の1つです。

 

自分の信念を持って、実現したい想いを持って、それに向かって今を生きている人生の先輩方5人と一気に会えて、つながれる会でした。

 

 f:id:kawauchinoago:20180204005309j:image

▪︎集合写真です。

 

ビルを買う、着物で世界二周する、大手でもやりたいことをやっている、学生起業家、昨日会社を辞めて新たなスタートを切っているなど…

 

自分の将来は自分だけのものだし、失敗なくして成功はないし、信念を持ってそれの実現のためになら自分なりに奮闘し続ければよいと。

そう強く思わせてくれる方々でした。貴重な時間をありがとうございます。

 

f:id:kawauchinoago:20180204001358j:image

▪︎右が会の主催者で96会の代表、矢野くん。左がゲストの1人でtokyo prducers houseプロハのオーナー弦本さん、そして真ん中が私です。顎ポーズしてもらいました。顔やばい。

 

 

みなさんは自分がやりたいこと、明確ですか?

 

自分の利益を追求する「欲」ではなく

思いやりの心や人間愛に溢れた、誰かのために、社会のためにしたいこと。

 

決まってみなさんは「みんなを幸せにしたい」と言います。ほんとに素晴らしいです。

 

最近私もビビッときたのでライフステートメントを決めました。

 

「自分が笑顔に、みんなを笑顔に」

 

私はハッピー人間なので、笑ってる時間が大好きです。自分が笑顔になれたらもう幸せです。

でも、周りの人たちが笑顔じゃなかったら自分は笑顔になれません。悲しい。私も悲しくなる。

 

1人でも多くの人に笑顔になってほしいから、そのために私ができること、何でもしようと思いました。私が笑顔になれないことはしないけど笑

 

人の心って面白いですよね。とても好きです。

まだ言葉にできるだけ固まってはいませんが、人の心を健康にできるようなことがしたいなと思ってます。ざっくり。

 

自分にとことん向き合って考える時間をつくったことは、とても有意義でした!!

もやもやしていた自分の軸が、はっきり見えてきました。

 

私はまだ3年もあるけど、大学生である時間は自分ととことん向き合って生き方を決める時期なのかなって、その猶予が与えられてる最後の時間なのかなって、そんなことを思う今日この頃でした。

いつだって何やったっていいんだけどね。

 

人生楽しんだもん勝ち。

 

よっしゃーー、残り2科目がんばります!4年生になりたい!!!!