ブスが生きる道

21歳獣医学生(女)のつぶやき

マイノリティってかっこいい

こんばんは、テスターのハンドクリームつけたらめちゃくちゃ臭くて悲しくなった獣医学生きゃわさんです。

 

昨日はバレンタインでしたね。気持ちを伝えるのって難しい。年々ハードルってあがりますよね。幼稚園の時はすき!とか普通だったのに…

 

先日、私が1年生の時からお世話になっている先輩と対談という名のご飯をしてきました。

 

前回、JAVSについて書きましたが、このJAVSに入りたい!と思ったきっかけがこの人で。

昔から1人だけ熱量が異常で、その熱量が周りの人を巻き込んで巻き込んで、ついていけなくなる時もよくあるけど笑 カリスマ性があるなと思っています。今は獣医学生ながらも大手企業で事業を展開するなど、獣医業界のために日々新しいことをがっつがつやっています。

 ↓この人です

山崎 智輝 - 「近況報告」... | Facebook

 

 

 言い方を変えると、Top of マイノリティ。

私もなかなかのマイノリティですけど笑

 

 マイノリティってかっこいい

って勝手に思うんです。

 「かっこいい 動物 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

昔はマジョリティになりたくて、みんなと同じものをつけたり見たり話を合わせたり。

 

出る杭は打たれる。

 

このことわざが日本人の魂には染み付いています。

これは日本という国が、沢山狩る人が多い狩猟民族でなく、みんなで協力しあって気長に食物を育てる農耕民族であったことが関係してそうですね。

 

それでも、出ちゃうものは出ちゃいます。

打つ人もきっと2回くらいまた出てきたら打つのめんどくさくなりますよね。うん。

 

ナンバーワンとオンリーワン

 

どっちかと言ったら私はオンリーワンを目指したいかな。

 

自分にしかできないことってきっとないけど、みんなが思ってるのにやらないことをやるのはできる。

行動は力なりです。

 

ちなみに、私は勇気をかなり出してえいって行動してる人です。

なんでいつもきゃわは行動力あるの?

とよく言われますが、みんなと同じくらい怖くてそんなことしなくてもええやんとか自分の中で葛藤をしてます。

それでも、いやこれやった方が楽しい!ってなったことをしてるので、はい。みんなと違うところなんて無いんです。

強いて言うなら、楽しいのハードルが低めでわりとなんでもやったら楽しい!になっちゃうことですかね笑

 

れっつアクション

 

こういう話や、私のブログを先ほど話した先輩のやっているメディアにも載せることになりました。他にも面白い獣医学生が発信してるので読んでみてください(^ ^)

医学生で私も発信したいことがある!!って思う人はこのサイトにお問い合わせるか私まで一報を!

 

vcareer.net

※ちなみにロゴは私が作りました。笑

 

さぁ、花粉に負けずにがんばりましょう!

喉いたいなぁ