ブスが生きる道

21歳獣医学生(女)のつぶやき

講演してきたヨ

人との出会いってやっぱり最高だ。

 

こんばんは、先日JAVSのイベントでお話させてもらってたくさんの後輩と話して満足感とまだまだ喋りたい感が残るきゃわさんです。

 

 

いやはや、聞いてくださった方々ありがとうございます。

 

「獣医の中にとらわれず、いろーーんなことを経験しまくって、自分がやりたいこと、何をしたいのかを考える。獣医師免許はあくまで免許で、それを使ってもいいし使わなくてもいいし、自分のやりたいことをやろうぜ!」

 

的な話でした笑

当たり前のことなんだけどね!

私はこれに気がついたのが最近だったもんで。

 

みんなが本当にやりたいこと、夢を語り合う機会ってなかなかないから、そういう機会つくりたいなーーって思いました。

 

講演内容気になる方は!

後日総務局の方から動画が配信されるそうなので!恥ずかしいけど!

 

 f:id:kawauchinoago:20180522222315j:image

◼︎こんな感じでした。

 

 

ところで、どうしたらそういう経験が積めるのかわかりません!

という質問を結構受け付けました。

私も未だ模索中です…笑

 

獣医学科のことで経験を積むには、

・実習に行く

・先輩、獣医師さんと仲良くなれる場所に行く

・興味のある分野の先生にアポを取って勉強の仕方とかなどお話を聞きにいく

・勉強する

こんな感じですかね。

そのためのツールとして、JAVSはぜひぜひ活用していただきたい!!!!

 

 「JAVS13th東BMTG」

JAVS13th東BMTG

 

獣医学科以外のことで経験を積むには

・獣医学科以外の人と出会い深い話をする

・その人たちと何かしてみる

・本を読み、映画を観て、勉強

 

かな…

それしか私はまだ経験したなと思えてないかも!

獣医じゃない人と出会って夢について話したりするにはオススメイベントがこちら↓↓

 

「学生プロハナイト」

ご参加ありがとうございました】学生プロハナイト7 ~自ら仕掛ける学生の交流会~

 

1996年代(97年の早生まれの人も)の方はこちらもおすすめ😆

「96会」

96会って何なの?にお答えします。 - きゃわのブログ

 

わてもまだまだだから、地道に誠実に色んなことと向き合っていきたいものです。 

 

そういえば、イベントの時に、受験期にこのブログを読んでいてくれたと、声をかけてくれた子がいました。

死ぬほど嬉しかった……!!!!!

読んでくれてる方ありがとう!!!!!

 

それと同時にちょっと恐怖も感じました。

SNSのおかげで日本中世界中の人たちと繋がっている。

そんなすごいことが当たり前になってる最近に恐ろしさとわくわくを感じたあたりで終わりにしましょう笑

 

4年生つめつめだけど楽しいなぁ。

毎日虫さん見て勉強していますよ。

理想の獣医師になれるように日々頑張っていきたいものですね。

ではでは。

広告を非表示にする