ブスが生きる道

23歳獣医学生(女)のつぶやき

平成最後の夏の幕開け

平成最後の夏が始まるよ!!!

 

こんばんは、6月末から試験地獄が続き、遂に昨日定期試験が終わった獣医学生きゃわさんです!!!はっぴー!!!!

 

試験期間というのは、精神的にかなり追い込まれるものです。

なぜかって??

 

獣医学科4年は、5年時のOSCE試験受験のために、1科目でも落としたら即留年なんです!!!

 

 

 

確実に、大学受験時より勉強しています。笑

大学受験の時の勉強量を乗り越えられなかったらたしかに入ってから試験なんて乗り越えられません!!!

 獣医学科目指している受験生の皆さんは、こんなに勉強しているのも大学入ってからのため!と思って頑張ってください!!

 

 

 

友達とずっとパソコンとプリントと向き合って問題を出していたこの1ヶ月。

食事はコーヒー30%グミ30%トマトジュース40%みたいな感じ。

おかげで人間ではない、暗記マシーンになったような気分で笑

 

 

 

そんなテスト期間は語り足りない上に考えるくらいしか楽しみがないので、色々なことを考えてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッタラーかよ!!!!!!笑

Twitterが心の拠り所になった試験期間でしたとさ。

 

 

今年の夏休みは平成最後の夏休み!!!!

とか言うけど、同じ夏休み、同じ日なんて、二度と来ないんです。

いつか、なんて言ってたらそのいつかは来ない!!

 

今年の夏も相変わらずやりたいことやりまくります。

暑いので、皆さんも熱中症だけには気をつけて、全力で楽しみましょうねー!!

水分!!