ブスが生きる道

23歳獣医学生(女)のつぶやき

日本からハンガリーへの道のり

ハンガリーシリーズです🇭🇺

 

今回は行き方について!

 

日本からハンガリーへの直行便は残念ながらありません。

 

どこかでトランジットして行きます。

 

ヘルシンキミュンヘン、フランクフルト、ドバイなど経由する行き方がありますが…

 

カタールのドーハ経由

 

で行きました!!カタール!!

f:id:kawauchinoago:20180803014034p:image

f:id:kawauchinoago:20180803014112p:image

◾︎ここです。次のW杯はここですよ!

 

 

カタール航空を利用しましたが、率直な感想を

 

カタール航空まじやべえ。いい意味で。

 

安いのに、サービスがとてもとても良かったです。

 

値段は往復15万円ほど。

やすい!!!!!

 

席に着くとまずびっくりするのが、こちら。

  • 可愛いアメニティ
  • 大きな厚手のブランケット
  • テレビと謎のスマホみたいなの備え付け

f:id:kawauchinoago:20180803003931j:image

 

f:id:kawauchinoago:20180803004028j:image

 

f:id:kawauchinoago:20180803005308p:image

f:id:kawauchinoago:20180803005620j:image

◾︎USBさせました。 

 

ちなみに機内の照明も音楽も、アラビアっぽい感じで、いい感じでした笑

Wi-Fiはあったんですが、上手く繋げませんでした…

 

日本のCAさんも2人かな?乗っていて、CAの皆さんもみなさんステキな笑顔で優しくて。

 

座席もエコノミーでも広くて、10時間のフライトも楽チンでした!!

 

羽田0:10発

カタール4:30くらい着(カタール時間)

 

出発してからすぐに夕ご飯が出てきて、到着2時間前に朝食が出てきます。

 

f:id:kawauchinoago:20180803005725p:image

◾︎解読の難しいメニュー

f:id:kawauchinoago:20180803005720j:image

◾︎夕飯。美味しかった!

f:id:kawauchinoago:20180803005759j:image

◾︎朝食。

 

食事は席によって出て来る時間にバラツキがあり、遅いところは離陸後2時間後とかに出たみたいなので…運ですね笑

 

 

カタールでトランジット!

カタール空港はとっってもキレイで、人もお店もたくさん!

アラブ系の方々が沢山いました。

 

気をつけて欲しいのは!!

トランジットでも一度荷物検査を通過しなければなりません!!

ここで液体物は没収されるので、もしかしたら日本の免税店で買ったお酒はアウトかも…?

その辺はわかりませんでした…

 

私はここでお腹にホッカイロを貼っていて、見事にひっかかり、死ぬほど身体検査されてこれはなんだと言われて、必死に

「to warm!! 鉄!!」

って叫びました。まじ恥ずかしい。連れて行かれなくてよかった笑

気をつけてください!!

 

f:id:kawauchinoago:20180803010008j:image

◾︎メイン広場にあるオブジェ。まじ謎。ちょっと怖い。

f:id:kawauchinoago:20180803013816j:image

◾︎ワールドカップのブース

f:id:kawauchinoago:20180803013838j:image

◾︎オブジェのクセがつよいんじゃ、、

f:id:kawauchinoago:20180803013906j:image

◾︎きれい!!空港の中をモノレールみたいなが通っていて、CDEゲートにはそれ乗ります!

 

f:id:kawauchinoago:20180803010109j:image

◾︎ラウンジで食べたご飯。イスラム系の方向けの食事もありました。

 

声を大にして言いたいのは!!!

カタール航空にスタバあります!!!!

ゲートBの奥の方です!!

f:id:kawauchinoago:20180803010205j:image

しっかりカタールタンブラーゲットしました!

f:id:kawauchinoago:20180803010448j:image

これは我が家のコレクション笑

 

4時間のトランジットを経て、ハンガリー行きの飛行機に乗り換え。

小さい飛行機なので、バスに乗って行くタイプでした。

 

あっっっっつい!!!!!!

空の色違うし!!!!!

この奥砂漠だし!!!!!!!!!!

f:id:kawauchinoago:20180803011742j:image

f:id:kawauchinoago:20180803011802j:image

 

ちなみに10時とか日中のトランジットが5時間以上だと、カタール市内と砂漠に連れて行ってくれるツアーに参加できます。カタール航空利用者だと。1日ならホテルにも泊まれます。

詳しくはこちら↓

Transit Tours

日本語見つけられなかった…

次回はカタールトランジット楽しみたい!!!

 

こうやって戦略にハマるのですが、トランジットで集客するモデルはヘルシンキと同じで上手くいっていそうです!

 

もう一つ言いたいのは、カタール空港は

  • 通過はユーロかカタールのお金
  • 物価とても高い

気をつけてください!

クレジットカードはVISAしか使えません。

Wi-Fiは空港にありますが、広場付近しか上手く繋げませんでした。

 

 

 

またこの中の飛行機で、フライト5時間かな?

朝食、軽食が出ました。

まさかの朝食3回目。

f:id:kawauchinoago:20180803012555j:image

f:id:kawauchinoago:20180803012639j:image

軽食はパンとケーキみたいなやつでした。

 

 

無事にハンガリーに着いてからブダペストまでの交通手段には

  • 電車
  • バス
  • タクシー

があります。

電車の駅まで少しあったような気がしたので、空港でタクシーを呼ぶか、バスに乗るかがおすすめです。

 

私は空港で予約できるタクシーみたいな乗合バスみたいなやつで行きました。

 予約はカウンターでできます。

 

空港からブダペストまでの道のりは1時間くらい、道のりの中で見える街は戦争の後も色濃く、決して栄えているものではありませんでした。

砲弾の跡が壁に残ってるのもありました。

 

チップは渡した方がいいですね!

 

 

こんな感じです!

帰りの方が機内食は美味しくなかったですが、快適なフライトでした!

カタール航空おすすめです。

映画もめちゃめちゃあって、寝る暇惜しんでみました!笑

 

最後にアラビア字幕のスターウォーズでお別れです。

フォースと共にあれ。

f:id:kawauchinoago:20180803013758j:image