ブスが生きる道

23歳獣医学生(女)のつぶやき

充電期間を終えました

かっこよく言いました。こんばんは、お久しぶりのきゃわさんです。

 

ちょうど髪を突然ばっさりいったので、気分も軽くなり復活!笑

 

 

いやーーーちょこちょこでも続けていくことって大事ですよね!!

3ヶ月なんて大したことないはず!笑

 

 

実のところ、何度も書こうと思ったんですよ、えぇ。色々と変化がありましたし。

 

でもそれを文字にしていたらめちゃめちゃ長くなって、ええいめんどくさい!!と毎回匙ではなくパソコンを投げていました。危ない。

 

 

ということで!ここ最近私に起きた色々な変化は書かないことに決めました!決定!

詳しく聞きたい人がもしいたら直接聞いてください笑

 

あ、それか明後日の東ハロベテに来てくれれば

そういう話を分科会でさせてもらうので、お待ちしてます^_^

 

 

充電期間を経て思ったこと。

 

・思っていることを発信したり話していないと、日に日に独り言とツイッターがうるさくなる

・いいねとアクセス数を気にしないで過ごす日々の快適さ

・いままでのブログの文量を書くのにかけてた時間と労力すごい

・定期的に文章を書いていないと文章を書く能力が落ちる

 

 

はい、見ての通り稚拙な文章ですね、お許しを。笑

 

あと「やります宣言」を先にしない方が、自分は行動にするということも学びました。

これを見てまさかと思っていましたが、まじです笑

 

デレク•シヴァーズ「目標は人に言わずにおこう」

 デレク・シヴァーズ 「目標は人に言わずにおこう」 | TED Talk Subtitles and Transcript | TED

思いや考え、夢などを整理するにはアウトプットもすごく大事だなと思います。

でもここでも言われているように、「本来なら達成した時に得る満足感を、相手に共有した時のいいね!という反応で得てしまい、実現しようと努力しなくなる」んですよね。

確かにと思います。要するに、口だけになりやすいということです!!

 

 

口ばっかり人間を脱したい私なので、事後報告スタイルに変更しております。が!発信の大事さや、結局お喋りなのでブログを書くことが好きだということもわかりました。

今後も文量は少なめに気ままに書いていこうかなーと思うので、どうぞよろしくお願いします!

 

と言いつつ結局長めになる笑